TQタブレットをご利用の方へ

支払いに関するご質問

月額料金(基本プラン・プレミアプラン)の料金発生日はいつからですか?
本サービスの利用契約を申し込んだ日が料金の起算日(料金発生日)となります。
支払い方法は何がありますか?
クレジットカードでのお支払いのみとなります。
支払い日は何日になりますか?
本サービスの利用契約を申し込んだ日に、ご登録いただいたクレジットカードに対し、TQタブレット本体・初期登録料・月額料金(申込日から申込月末日までの日割り)を請求いたします。また翌月以降の月額料金については、ご登録いただいたクレジットカードに対し、毎月1日に請求いたします。
なお、お客様の実際のお支払い日(=引落し日)は、ご契約のクレジットカード会社により異なります。クレジットカードの締め日やお支払い日など、カードのご契約内容についてはご利用のクレジットカード会社へお問い合わせください。
月額料金の支払いができなかった場合はどうなりますか?
毎月1日のクレジットカード決済ができなかった際、当月末までに数回再請求を実施させていただく場合がございます。また再請求の結果、クレジットカード決済ができなかった際、当社よりコンビニ払込票等の方法でお支払いをご依頼させていただきます。詳しいお支払い方法につきましては、対象の方へ当社より個別にご案内させ ていただきます。

保証に関するご質問

保証等について
  1. ※レンタルプランをご契約の方は、「1.製品に初期不良がある場合」のみ対象となります。
    故障が発生した場合は、TQコネクトサポートセンターまでお問い合わせください。(6.お問合せ先参照)
  2. 1.製品に初期不良がある場合 初期不良とみられる不具合が発生した場合、お届け日より30日以内にTQコネクトサポートセンターへご連絡ください。当社で初期不良と判断した場合、すみやかに新品端末との無料交換をいたします。
    なお、新品端末との無料交換は、製品の箱及び、お届け時に同梱されていた全ての付属品が揃っていることを前提とします。
    上記以外の理由によるお取り替え・ご返品には応じられませんので、あらかじめご了承ください。
  3. 2.製品の使用中に故障が発生した場合 故障発生時、お客様よりTQコネクトサポートセンターへご連絡ください。
    故障状況を確認させていただき、下記無料保証規定に従って新品端末の購入または故障原因調査のご案内をさせて頂きます。
    詳細はお問い合わせ時にご案内いたします。
    1. [1] 無償対応 保証期間内は、無料保証規定に定める範囲で、本製品を無料で交換をさせていただきます。
      【保証期間】
      お買い上げ日から1年間
      【無料保証規定】
      1. 1.保証期間中に取扱説明書の注意書きに従った正常な使用状態で故障および損傷した場合には、当社は本規定に従い無料で交換いたします。交換をご依頼される場合はかならず保証書を本製品に添付してください。保証書は再発行しないので大切に保管ください。
      2. 2.保証期間中でも、次の様な場合には無料交換の対象外となります。
        1. (1)保証書が本製品に添付されていない場合
        2. (2)保証書に必要事項の記入がない場合。または字句を書き替えられた場合。その他事実と異なる記載がされていた場合
        3. (3)ご使用上の誤り(水などの液体こぼれ、落下、水没等)、または改造、誤接続や誤挿入により故障・損傷の場合
        4. (4)火災、地震、水害、落雷その他天災、公害、塩害、ガス害(硫化ガス等)、異常電圧や指定外の電源使用により故障・損傷の場合
      3. 3.保証書は日本国内においてのみ有効です。
    2. [2] 有償対応 無料保証規定に定める範囲外は、すべて有償での対応となります。
  4. 3.送料について 【初期不良時の交換における送料について】
    製品を返送される際の送料は当社が負担いたします。
    【故障原因調査時にかかる送料について】
    調査をご依頼される場合の故障端末の送料は下記となります。
    ・調査結果が無料保証規定の範囲内:当社が負担
    ・上記以外:お客様にてご負担
    【新品端末のお届けにかかる送料について】
    新品交換・新品購入にかかわらず当社が負担いたします。
  5. 4.お支払いについて ・お客様ご負担となる各種費用は、ご登録のクレジットカードへご請求させていただきます。
    ・領収書はお客様のマイページ(TQアプリ プロフィール内『お支払い情報の参照・変更』)よりダウンロードいただくことが可能です。ダウンロード方法がご不明な場合は、TQコネクトサポートセンターへお問い合わせください。
  6. 5.データの取扱いについて 上記1、2において、お手元のTQタブレットに保存されているデータを新品端末に引き継ぐことはできかねます。
    また、故障端末に記録されたデータは、調査の過程で閲覧・削除する場合がございますので、返却をご希望される場合は予めご了承ください。
  7. 6.お問合せ先 TQコネクトサポートセンター 
    0120-126-109(フリーダイヤル)
    [営業時間] 
    9:00~18:00(土日祝日・年末年始除く)